
入社後3年間の基礎研修制度
若手社員の成長を支えるべく
入社1年目から3年目にかけて、それぞれのフェーズに応じた研修をおこなっています。
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新入社員フォロー研修
店舗配属後も、定期的に研修をおこなっています。
同期と顔を合わせることで、自身の成長を確認できるとともに、刺激を受けてモチベーション向上につなげています。
次回の研修までに習得すべきことを明確にし、日々の業務に意欲的に取り組めるマインドセットをおこなっています。 -
入社2年目研修
一人前の担当者として業務を円滑に遂行するための必須スキルである、コミュニケーションとタイムマネジメントについて学びます。
同期と顔を合わせることで、自身の成長と課題を明確に把握することができます。 -
入社3年目研修
次の職位であるチーフを担ううえで必要なロジカルシンキングを学びます。
数値を意識した分析手法を身につけることで、店舗管理業務で重要な課題を発見する能力を養います。
学び続けられる教育体制
新入社員研修
入社後、1ヶ月弱の期間で集合研修をおこないます。
接客応対マナー、レジ、売場の基礎知識など、DCMで働くうえでの基本的な知識を身につけます。
新任店長・副店長研修
店舗管理者として求められるマネジメントスキルについて学びます。
店舗運営を円滑に進めるうえで重要な部下育成スキルや、店舗管理の専門的な知識を身につけます。
選抜研修
業界の枠にとらわれず知見を広げることを目的とした異業種交流研修、チェーンストアの本場であるアメリカで最新の取り組みを視察する海外派遣研修、より高度なマネジメントやリーダーシップを専門的に学ぶ研修などを実施しています。
自己育成
「いつでも・どこでも・何度でも」社員が自己育成に取り組めるように、社外動画教育ツール『グロービス学び放題』、社内動画教育ツール『shouin+』などを導入しています。
多様な人材に対応するため、動画コンテンツの充実化を図るとともに、各種資格取得支援などもおこなっています。