DCM DIY placeとは

DCM DIY placeは、「DIYによるくらし快適化」の
お手伝いをする店舗です。
日々のくらしを快適にするツールと
アイデアを取り揃え
「やってみたら自分でできた!」を応援する、
ホスピタリティにあふれた体験型店舗です。

DIYは、
モノを大切に
使い続けること

お客さま・取引先と共にサステナブルな
社会づくりを進めます。

About DIY placeについて

Point
1

来店者の6割が女性

来店者のうち、女性が64%男性が36%となっており、女性のお客さまの方が多い店舗となっております。また、年齢層では女性のお客さまの56%が34才未満で、比較的若い女性のお客さまから支持をいただいております。

Point
2

遠方からの来店多数

DIYが気軽に体験できるお店ということもあり、近隣の渋谷区・目黒区・品川区からはもちろん、埼玉・神奈川・千葉近郊からも多くのお客さまにご来店いただいております。

来店者の割合

  • 幼児(0~2歳)
  • こども(3~6歳)
  • 少年・少女(7~17歳)
  • 青年(18~24歳)
  • 壮年(25~34歳)
  • 中年(35~56歳)
  • 中高年(57~67歳)
  • 高齢者(68歳~)
  • 幼児(0~2歳)
  • こども(3~6歳)
  • 少年・少女(7~17歳)
  • 青年(18~24歳)
  • 壮年(25~34歳)
  • 中年(35~56歳)
  • 中高年(57~67歳)
  • 高齢者(68歳~)
  • 幼児(0~2歳)
  • こども(3~6歳)
  • 少年・少女(7~17歳)
  • 青年(18~24歳)
  • 壮年(25~34歳)
  • 中年(35~56歳)
  • 中高年(57~67歳)
  • 高齢者(68歳~)

in Numbers 数字で見る DIY place

DIY体験者数

10,000人を突破!

DIY体験ブース

10種類設置!

1年の来場者数

800,000人以上!

女性からの支持

60%のお客さまが女性!

Media information メディア掲載情報

2023年 メディア紹介件数

TV
11
紙媒体
18
WEB
193
TOTAL
213

紹介いただいた番組・雑誌

【TV】

  • 日本テレビ「ヒルナンデス」
  • TBS「王様のブランチ」
  • フジテレビ「めざましどようび」など

【紙媒体】

  • 業界誌「DIAMOND Chain Store」
  • 専門誌「旬刊ステイショナー」など

【WEB】

  • 全国紙「産経ニュース」
  • 専門紙「東洋経済オンライン」など

News お知らせ