2025.05.07 【敷く・灯す・くつろぐ・隠す】 お庭の飾り方 アイデア

ジョイントできる敷きパネルやタイルのいいところは、何と言ってもその手軽さ!1枚から購入できるものもあり、手軽に始められますし、組合せも自由自在にカスタムできます。色を合わせてシンプルなスタイルもよし、二色使って交互に配置してもよし、人工芝のタイルを使って緑鮮やかな雰囲気もステキ・・・!理想のお庭をイメージして選びましょう。
足元から楽しむアイテムとして、レンガも活用できます。小道を作ったり、花壇を作ったり、オブジェとしても、楽しみ方は様々!レンガがあるだけで温かく、ナチュラルな雰囲気を醸し出すことができます。
人が歩く場所にレンガを敷き詰めるには、地盤となる土を平らにならしたり、間を埋めたりと少々技術が必要です。はじめのうちは、モルタルを使わずレンガを組み立てるだけで簡単にできる花壇づくりなど、やさしいものから挑戦してみるのはいかがでしょうか?
Relation 関連記事
column
20250502111923